· 

音楽タイム&福祉バザー

本日は、勤労感謝の日。その名のとおり働いている人に感謝を示す日ですね!

 十二月は祝日開所し、福祉バザーに参加し、音楽タイムを開催するという少々忙しい一日となりました。

 

十二月内では・・

午前中は通常作業。午後より久しぶりの音楽タイムを開催。職員のKさんが中心となって、ソプラノ歌手の坂井田真実子さん、ピアニストの石井里乃さん、北野友梨さんをお呼びしての音楽タイムとなりました。

 前半はミニコンサートを開いていただき、午後は皆で歌うというプログロムでした。

 

十二月の利用者、職員一同とても充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!!

 

前日の準備で腰を痛めてしまったKさん。

お疲れ様でした!

一方、小手指のSL公園では・・・

 

 福祉バザーは、天候もよく、寒くない一日となり、バザー日和となりました。小学生のお客さんが多く、ポンポンストラップが売り切れ、また小学生の男の子が、お母さんにお土産といって陶器を購入してくれました。とても親孝行だなぁと感心しました。思ったより売り上げもいってよかった~~。

 バザーに行った職員Iは、音楽タイムには参加できなかったですが、Kさんが編集してくれる動画を楽しみに待っていると言っていました。

 

今日は、利用者、職員も含め、とても有意義な一日となったと思います。