· 

本日、利用者様のご家族より2匹の鯛とお米(魚沼産のコシヒカリ)を頂きました!! ありがとうございます。😆💕✨

重さはどれも1.2kg、体長は55cmはありました。

この鯛は、新潟・直江津の沖合で釣ってきたとのことです。私は、以前に直江津の堤防釣りをしたことがありますが、この時期だと面白いように沢山釣れますね。針を垂らしたらすぐに食い付くような感じです。10cmほどの鯛やアジが釣れました。沖に出ていくと、この大きさの鯛や、いなだが沢山釣れるとの事でした。


頂いた鯛は、魚をさばくのが得意な職員によってすぐに切身になりました。


出来上がりの料理についてはツイッターにあげていますのでご覧ください。

利用者の皆さんも、とても喜んでおりました。