木下大サーカスへ

1/17(火)に木下大サーカスへ利用者12名、職員6名で行ってきました!!。初めてサーカスを見る人もいて、みんなで楽しみにしていました。

サーカスの中は、寒いと思っていましたが、思いのほか暖かくて助かりました。演目は休憩をはさみ2時間でした。

 ホワイトライオンや象、シマウマもでてきました。球形のオリ(直径9m)のなかで小型バイク3台でグルグル回るバイクショーや、大きな観覧車見たいのうえで縄跳びをしたりするショー、空中ブランコ、手の力だけで体を支えるショー(ハンドスタンディングというそうです・・)などがありました。

 私個人的によかったのは、ジャグリングですかね~。ボーリングのピンみたいなものを5個をお手玉のように回していました。10枚?ほどの輪っかを、ジャグリンしながら、次々と首に通していく演目が最高でした。5回ぐらい失敗していましたが、やはりプロですね。。最後は成功でした!!とても感動しました!!

 あと一つすごいと思ったのは、プログラムの間にも、準備がどんどん手際よくされており、誰がなにをやるかという役割分担が確実に行われていることです。「無駄のない動き」とはこういう事を言うのかと感心しました。また、さっきまでステージに出演していた人たちが、2回目のステージ準備のため会場消毒、整理をしていたのは驚きとすばらしさを感じました。みんなでサーカスを運営しているのだなぁと思いました。

 サーカス終了後は、近くのららぽーと立川でお食事をして帰ってきました~

 

皆さんも、ぜひ見に行ってくださいね!!

 

(会場内では撮影できなかったので、画像が載せられないのが残念です・・・)