· 

新年度がはじまりました。陶芸体験も再開!

2021年度がはじまりました。去年の今頃はなにをしていたかをブログでみてみると、マスクが不足との事で、布マスクを作って販売をスタートさせました。今年はどんな新年度になるのでしょうか。。

 

 前日より陶芸体験を開始いたしました。そのきっかけとなったのは、春休み中に陶芸体験をしたいという小学生のお子さんがいるお母さんからの電話でした。

まだコロナ禍のため、利用者がいる時間帯は難しいと思い、利用者が帰宅後の15:30~17:00で再開することになりました。

 

 体験当日は、小学生5年生と2年生の兄弟、妹さん、お母さんが来てくれました。約1時間の間で作ってもらいましたが、子供は覚えるのが早く、素早い手つきでどんどん作ってくれました。お兄ちゃんのほうは、波型のお皿と三角形のお皿、弟の方はコップと並型のお皿(お兄ちゃんのマネをして)を作りました。とても想像力が豊で面白い作品になっていました。緊張していたようで、とても疲れた様子の二人。作品ができるのが楽しみにしているといってくれました。

 

なるべく早くお渡しできるように頑張りたいと思います。